水無月の株式備忘録

株式投資で純資産2億円を目指す、30歳兼業投資家の備忘録です。

株式投資の目的と目標

今回は株式投資と目標について(´▽`)

 

株式投資の目的

 

私が株式投資を始めた目的は、「家族と幸せに暮らすための経済的、時間的自由の獲得」です。割とありがちですね。

 

株式投資の目標

 

これを達成するための目標が、「10ヶ年で純資産2億円を獲得する」ことです。

 

2016年、原資250万円を基準として、年利50%を継続すると2億円に至る、という大味な目標ですね。

 

f:id:minaduki55:20180928074527j:plain

 

目標が雑すぎる?

 

年利50%の継続なんて非現実的過ぎるというお叱りを頂きそうですが、これはもう実績で示すしかないと考えています。失敗して失笑されても結構(´▽`)

 

もっと精細な目標でないと意味がない、という向きもあるかもですが、私に10年先までの世界経済を精度高く予想する技術があるならそうします。

 

いや、その場合は目標なんてわざわざ立てなくても爆益決定ですね(´・ω・`)笑

 

実際のところ、2年先んじて資産を増やせているので、目標の軌道修正はあってもよいし、別シナリオを立てるのも楽しいかもしれませんね。

 

現状は株式投資しか考えていませんが、不動産投資なども時勢にあわせて検討するかも?