水無月の株式備忘録

株式投資で純資産2億円を目指す、30歳兼業投資家の備忘録です。

自己紹介とブログを始めた理由

ブログを開設するにあたって、まずは自己紹介と開設の理由を(´▽`)

 

自己紹介と現在の投資資産

私は都内在住の30歳、つい先日産まれた息子と妻と3人で暮らす、いたって普通のサラリーマンです(仕事辞めたい)。

 

ただ、株をやってます。Twitterからお越しいただいた方には特別ではないでしょうが、すっごく株やっています(´▽`)

 

現在の投資資産は約2,100万です(預貯金や投信等は除く、個別株に投資する資産)

f:id:minaduki55:20180925230324j:plain

 

Twitterに少し書きましたが、投資を始めようと志してもうすぐ3年、本格的に始めてから2年半程経ちましたが、資産は原資から10倍間近というところです。

 

取引はスマホのみだし、内勤のためザラ場もほぼ見れませんが、兼業投資家でもここまでやれました。

 

ブログを解説した理由

自分自身がその時々で考えたことなんかを振り返る事に加えて、投資で真剣に資産を築きたい兼業投資家の皆さんのお役に立てる情報を共有できたら、という想いからですヽ(^0^)ノ

 

これから投資に当たって考えていることや、銘柄分析に関することなど共有していきたいと思いますが、初回で飛ばすとすぐバテるので今日はここまで…。